2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
2015年初スタジオ


こんばんは、シンバルスタンドをストレートで揃えれば良かったと若干後悔気味なRyoです。

千田さんのBlogの上げっぷりがハンパないですね!
自分はマイペースに更新していこうと思います!


今日は今年初めてドラムセットを叩きました!
まだ11日ですしね。

バンド練習ではなく個人練習でした。
本当は先週スタジオに入りたかったんですが、諸事情により、一週間ずれ込みました…。
当然セット持ち込みですね!

新年ですので、スネアのヘッドを張り替えたのでそのチューニングと、ライブも近いので、単純にそろそろドラムセットが叩きたかったとゆー事ですね!
約一ヶ月振りに自分のセットを叩いた訳ですが、やはり疲れました!
搬入・搬出がと言うことではなく、セットを叩くことがですね。
体力使います。
やっぱ全然違うなと再確認させられました!

2週間後の名古屋・富士ではセットは持ち込めないのが残念ですね。
とゆーか、しばらく自分のセットでライブができないと言う…。
いつか自分のセットを持ってツアーとかステキですね!

冒頭に言いましたが、自分はシンバルスタンドをブームタイプで揃えました。
セッティングの自由度が上がるのと、ブームの方が好きだったので。
ですが、写真をご覧ください。
クラッシュはストレート状になっています。
ライドはセッティング的にブームじゃないと無理ですが、チャイナはストレートでもイケるはずです!
これは完全に見た目の好みですし、ドラマー若しくはドラム好きにしか分からないコアな所ですが、ストレートスタンドって、なんとゆーか“男気”を感じませんか?
俺は感じます!
ので、今後はこの形にしていこうかと思います!

最初からシンバルスタンドがストレートだったら、もう少し持ち運びが楽だったんじゃないかなと考えている訳ではありませんよ!?

ただ、カウベルと合わせるとスタンド6本ですからね(汗)。
それとは別にペダルやらハイハットスタンドやら椅子やら…。
非常に重たいです、ドラムのハードウェアって。
今後はその辺も考えて行きたいと思います!

って結局そーゆー事か!?的な突っ込みも聞こえてきそうですが、今の機材も持ってて損はない筈ですからね!

因みに24・25日のライブに向けて、調子はまずまずと言ったとこでした!
それでは今日はこの辺で!


__________
DEAD EYED SPIDER

LIVE TOUR2014~2015 Black Deal

2015年1月24日(土)愛知・名古屋BOTTOM LINE
~DYNAGON Presents~ 【MASSIVE DYNAMIX】
■Open18:00/Start18:30
■前\3500/当\4000(共1D別)
Pコード:249-560
【出演】GO†ON/Dead Clow/DEAD EYED SPIDER/DYNAGON
※w/Special Guest


1月25日(日)静岡・富士ANIMAL NEST
~ANIMAL NEST Presents~【ROCK SCRANBLE Vol.80】
■Open / Start 未定
■前\1500/当\2000(共1D別\500)
【出演】 DEAD EYED SPIDER/CONSISTENT/RUDE THEATER/…and more







( 2015.01.11 ) ( Ryo ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント