2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
有難う2014年。でも納めません。このまま来年へ。





今年も沢山の方にお世話になりました。
自分一人では何も出来ない。
Liveに足を運んでくれた方、一緒にLive演ったバンドの皆さんや誘ってくれた方々、アルバム発売にあたり支えてくれた皆さんや友人…色んなこと引っくるめて有難うございました。

2014年
2月
・ALTER BRIDGE初来日(梅田QUATTRO)

3月
・DEAD EYED SPIDER~鹿鳴館

4月
・アコースティックLive遠征~ONE EYED CAFE(岡崎)
・DEAD EYED SPIDERレコーディング開始

5月
・黄金井 脩氏(宮島)
・DEAD EYED SPIDER~名古屋Mujica
・DEAD EYED SPIDERボーカルレコーディング

6月
・LOVEHUNTER~SUMATRA TIGER19周年
・DEAD EYED SPIDER~鹿鳴館

9月
・PV撮影

11月
・Emerald Aisles特典用デモ録音

12月
・DEAD EYED SPIDER"Black Deal"発売と四谷OUTBREAK!にてレコ発
・Emerald Aisles~西九条 BRAND NEWにて新編成Live
・Jill's Friends~心斎橋club ALIVE!

全体的にLiveの本数は少なめ。
しかしアルバム発売が決まってからの水面下作業が忙しかった。
Liveやってる精神的余裕などなかったし、Liveはアルバム発売以降にぶつけていこう的な流れで水面下作業に集中。

なんと言っても2ndアルバムを発売出来たことに尽きる今年。
各方面から好感触が得られてるのが非常に有り難い。
既にゲットされた方、いかがだったでしょうか?
本人前にして言いにくいかな(笑)。
1st「Show Me Your Blood」は名盤だと思ってます。
今も色褪せてないし、Liveで外せない曲が並んでいます。
しかし2nd「Black Deal」は今のD.E.S.を象徴したコンパクトでありながらもワイルドな楽曲、そして生々しい演奏と歌が凝縮された作品に仕上がったと思います。
それはエンジニアが違うとかミックスがどうとかそういう意味ではなくて(1stのテル君も2ndの大城君も天才である)、D.E.S.の芯がブレなかったからこそ出来た作品だと思うのです。
日程上2日間で5曲歌わなきゃいけなかったレコーディングはエエ思い出(笑)。
リーダーからの「5曲いけるやろ!」のセリフは忘れない(笑)
それぞれコーラスから何から録らんといけんのに。
贅沢は言えんお陰で強うなったよ(笑)。

来年もタイトなスケジュールが控えてます。
このまま今年の続きとして来年になだれ込んでいきます。

1月24日の名古屋ボトムライン、25日の富士アニマルネストでお会いしましょう!

それからRyoは今日LION CORDのドラマーとして大阪行くようですね。出世したなー(笑)。
頑張ってつかーさい。


( 2014.12.28 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント