2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Black Deal 16


こんばんは、Ryoです。
火曜日のBlog更新する割合が高いように感じます。
なんとなくそういうルーティンなんですね~。

さて、勝手に自分に課した命題、NEW ALBUM 「Black Deal」全曲紹介ですが、今週末に控えたレコ発ライブ前に遂に完結としたいと思います!

本日のお題は

Nothing Needs To Be Said

です!

こちらVol,2収録曲ですね。
ライブではあまりやってはいないように思います。

この曲は、サウンドメーカーである関根さんの「歌モノ」側の楽曲になると思いますね。
とてもいい曲だと思います!

切なさを感じさせるメロディーに、ただただ聞き入りながらプレイするのみと言った感じですね!
バックもシンプルにまとまっていて、聴きどころはズバリ「歌」でしょう!

ですが、この曲はラストのサビ前にブレイクからのドラムフィルインがあります!
ここです!
この一小節でコケる訳にはいきません!
この一点のみが非常にプレッシャーとなってしまいます(汗)。
幸いにもライブで出番が少ないのですが、今後はどうなることか…。
おそらくライブではあまり出番はないのかなぁ…(笑)。
そんなことを想像しつつ聞いて頂くとまた、聞こえ方は違ってこないですね、ハイ。


ハードロックな曲だけでなく、こーゆー曲も描けてしまうところが関根さんの凄いとこだと思います!


間もなく皆さんのお手元にも届く(はずな)わけですが、ドラマー視点での曲紹介はいかがでしたでしょうか?
ガッツりROCKなナンバーと、千田さんの歌を存分に堪能できる曲と、何度聞いても飽きのこないALBUMに仕上がったんではないかと思います!
一家に一枚と言わず、寝室用、車用、保管用、友達の分等々、お一人様何枚でも購入可能となておりますので、ぜひともよろしくお願い致します!

今日はこの辺で!
ではっ!



【New Release】
DEAD EYED SPIDER 2nd Album
「Black Deal」 2800円(税抜)


2014.12.14・LIVE会場先行発売(東京:四谷OUTBREAKにてレコ発LIVE)。
2014.12.17・全国店頭一斉発売。 
<収録曲>
1/Black Deal
2/Some Make Illusions
3/Scar
4/Get Back To Lost Days
5/Because It's Love
6/Long After Long Time
7/The Muddy Stream
8/Breaking Through
9/Nothing Needs To Be Said


( 2014.12.09 ) ( Ryo ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

