2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Black Deal 12


こんばんは。
昨夜は一週間振りの更新でしたので、今日は連日のbrogです。
間隔が空いた分、詰めて書く。
メリハリと言いますか、バランスって大事ですよね!?

さて、昨日のbrogで話した先週末のライブ観戦2連打ですが、その2本目はD,E,S,としても今年非常にお世話になった目黒・鹿鳴館に行ってきました!
お目当ては「LION CODE」さんです。
D,E,S,としては1度だけタイバンさせて頂きましたね!
個人的に何度か観に行っているので、もっとやっている様な気がしてました(笑)。

LION CODEさんはVo,下村 成二郎様とBa,池田 鷹浩さんが率いる戦国メタルをテーマにしたバンド(ユニット!?)さんです。


…B’zはバンド?ユニット?

皆さんはどう思われるでしょうか??
サウンドは超バンド。
形式はユニット。
個人的にはそう思います。
が、そんなことはどうでも良いですね。

話が逸れましたが、このLION CODEさん、とても面白いバンドです!
V、B、G×2、D、Key、とここまではまぁ普通ですが、三味線×1、和太鼓×1を加えた8人編成なんですね!

…三味線や和太鼓は、担当パートアルファベット的にはどう表記するのが正解なんでしょうか?

8人となるとステージもかなり狭いですが、その世界観と言いますか、演出も素晴らしく、幟も立てられていたりして非常に迫力があります!
三味線、和太鼓で『和』な雰囲気を醸し出しつつも、Rock!
衣装もめちゃくちゃ『和』です!

この辺が戦国メタルたる所以なんではないかと思います。
違ってたらすいません(汗)。

ヴィジュアル・サウンドの世界観も徹底してて素晴らしいですが、尚且つBaのヒロさんのキャラが面白すぎます!
普通に笑えます、はい。
観ていて何度か笑ってしまいます!

おそらく初見でも楽しめるバンドだと思います!
お客さんの煽りなど、色んな面で勉強になります!
やはり、良いものを観ることは大事なことですからね!

実はLION CODEのヒロさんとサポートメンバーのG・ジンケさんは、関根さんの昔からのお知り合いなんだそうです!
きっとここには書けないようなエピソードがたくさんあるに違いありませんが、詮索はしないことにします(笑)。


今度のレコ発では、D,E,S,的には珍しく、ちょっとした仕掛けもあったりするかも知れないので、その辺もお楽しみにしていてください!!
人のライブを観ると自分もやりたくなりますね!
モチベーションに変えていきたいと思いますよ!


次回はアルバム曲紹介しますので!
でわっ!


____________________
【New Release】
DEAD EYED SPIDER 2nd Album
「Black Deal」 2800円(税抜)

2014.12.14・LIVE会場先行発売(東京:四谷OUTBREAKにてレコ発LIVE)。
2014.12.17・全国店頭一斉発売。

<収録曲>
1/Black Deal
2/Some Make Illusions
3/Scar
4/Get Back To Lost Days
5/Because It's Love
6/Long After Long Time
7/The Muddy Stream
8/Breaking Through
9/Nothing Needs To Be Said





( 2014.11.26 ) ( Ryo ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

