2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
Black Deal 9


こんばんは。
Ryoです。

ついにTシャツの現物が届きました。
実は私、先日のスタジオリハで一足先に着てしまいました!
写真も撮ったのですが、それはまた後日アップしたいと思います。
なんたって「小出しに!」が基本ですので!

今回のTシャツ、やはり「カッコイイ」ですよ!
ご期待ください!


このところ一休みも二休みもしていたBlack Deal全曲紹介ですが、今日はやります!
気付けば半分以上終わってたんですね!!
ついでにレコ発ライブまで一カ月を切っていた訳です!!!
因みに明日は店頭発売まで一カ月となります!!!!
皆様、何卒諸々よろしくお願い致しますよ!!!!!
!!!!!!

実はこのBlogを半分ぐらい書いたところでパソコンがオチまして、記事が消えました。
よって、書き直しとなっていますが、若干自分も壊れ気味ですので、悪しからず。
記事は書き直せますが、俺の気持ちは簡単には持ち直せません。

で、本日のお題は


Long After Long Time


です。


この曲はライブでも披露してますね。
『Vol,2』収録曲です。
壮大なスケール感のある曲ですね!
大げさなアレンジと言いますかなんと言いますか!



自分にはとある持論がありまして、それは、

「ハードロックバンドのバラードは極上!!」

とゆーこと。


D,E,S,がハードロックなのか?って話は置いといて、この曲はその持論の証明になるんではないかと思われます!
関根さんに言わせると、Long After Long Timeはバラードではないらしいのですが、皆さんはどう感じますでしょうか?


D,E,S,がハードロックバンドではなく、Long After Long Timeがバラードじゃないとしたら、元も子もありませんね。


確かに、Aメロはジャングルビートをスローにしたアプローチですし、そこに合わせて青さんもグイグイキてますし、ハットもほとんど開きっぱですし、演奏も全体的に音圧ありますが、歌がバラードだと思うんですよ、自分は!!
感じ方は人それぞれなので深追いはしませんが、俺にはD,E,S,はハードロックバンドで、Long After Long Timeはバラードなのでこの際そーゆーことにしときます!!!

言いたいことはただ一つ。

この曲は良い曲なんです!


ただ、書きながら、段々この曲がバラードじゃない気がしてきてしまっているのは内緒です。


皆さんも熟聴して感想聞かせてください!
でわっ!


____________________
【New Release】
DEAD EYED SPIDER 2nd Album
「Black Deal」 2800円(税抜)

2014.12.14・LIVE会場先行発売(東京:四谷OUTBREAKにてレコ発LIVE)。
2014.12.17・全国店頭一斉発売。

<収録曲>
1/Black Deal
2/Some Make Illusions
3/Scar
4/Get Back To Lost Days
5/Because It's Love
6/Long After Long Time
7/The Muddy Stream
8/Breaking Through
9/Nothing Needs To Be Said






( 2014.11.16 ) ( Ryo ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント