2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
Black Deal 6

20141104212928767.jpg
こんばんは。
Facebookがなかなか使いこなせないRyoです。

いやね、今年の、いつからだったでしょうか…
一応Facebook始めたんですね。

ですが、イマイチ使えてません。
なんならスマホもかれこれ2年以上使ってますが、アップデートとかメンドくさいですね。

以前mixiやってた時もあったんですが、あの時はまだまともに使ってた気はします。
あの時はガラケーでしたので、まだ対応できたんでしょうね。


時代の流れですから、ここは逆らわず流されていようと思いますが。


「Black Deal」全曲紹介が終わってしまったらBlogどーしようかなと思う気持ちは、千田さんが感じるより俺のが切実に感じてます!!
更新ペースは確実に落ちると思いますが、以前よりはマシにします(汗)。
としか言えないです、はい。



そんなこんなで本日のお題は、


『Because It's Love』


です。

このアルバムにおける書き下ろし第二段ですね!!

この曲は完成までに結構苦労しました。
リフがなかなか決まらなかったんですね~。
リフって曲の顔だと思うんですよ。
それがなかなか決まらないってのは正直「お蔵入りか!?」的なね。
でも曲の展開や雰囲気は良かったんですよ!

ここは関根さんに頑張ってもらうしかありませんでした。

そうして「降りてきた」のがこのリフだったんです!
イカすじゃないですか、関根さん!!
でも、LIVEでバッチし弾けるんスか的なね(笑)。

練習はバッチリ十分だとは思いますが。
だって、レコーディングで何十TAKEやったことか…。

おっと、これは内緒でした。


当初のリフとはバックのアレンジも変わり、曲の表情もだいぶ違う方向に行きました。

テンポ的にはミディアム~アップ。
且つ16ノリ!
D,E,S,にしてはパーティーチューンは言い過ぎとしても、キャッチーなナンバーなんではないかと思います。
この感じは今までなかったと思われますね!

実は、メンバーの間では裏タイトルチューンの呼び声も高い一曲なんですよ!?

関根さんとしても渾身の一曲(それは全曲?)だと思います!
個人的に、関根さんはなんか新しい方向性を打ち出した感じがあるんですよね、この曲。
千田さんは今回初めてラブソングを書いたと言っています!
新たな挑戦だった訳ですね!
あおさんは、相変わらず関根さんの頭の中にあるベースラインを再現するために、無理難題を押し付けられてました(笑)。
そこは俺もでしたが…。

そうそう、言うまでもなくカッコイイ曲ですので、
皆様、

心して聴いてください!!!!

覚えて頂ければ一緒に歌えるアレンジですので、LIVEで盛り上がりたい曲です!!

でわっ!!



____________________
【New Release】
DEAD EYED SPIDER 2nd Album
「Black Deal」 2800円(税抜)

2014.12.14・LIVE会場先行発売(東京:四谷OUTBREAKにてレコ発LIVE)。
2014.12.17・全国店頭一斉発売。

<収録曲>
1/Black Deal
2/Some Make Illusions
3/Scar
4/Get Back To Lost Days
5/Because It's Love
6/Long After Long Time
7/The Muddy Stream
8/Breaking Through
9/Nothing Needs To Be Said





( 2014.11.04 ) ( Ryo ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント