2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
Black Deal 2


こんばんは。
このところ、Blogの内容をどーしよーかばかり考えているRyoです。

写真は自分のドラムセットですね~。
またまた写真を加工して遊んでみましたが!
なかなかオシャレなんじゃないかと自画自賛な訳で。

イー色してます、ハイ。
大変気に入っております!!


ちなみに今回のレコーディングではバスドラ以外は使ってません(爆)!!


とゆーか、納期が間に合いませんでした。。。
このセットを使ってレコーディングができるかどうかは、D,E,S,の頑張りはもちろん、皆様の頑張り次第でもあります!

そこの所、何卒よろしくお願い致しますよ!


さて、今回のお題は、

『Some Make Illusions』です!!!!



お待ちかね、今回のアルバムの書き下ろしです!!
完全未発表、メンバーとレコーディングに関わった人しか聞いたことはないハズです!

ネタばれに気を使いつつ、楽曲の話をするってのもなかなか難しいものです。

Some Make Illusionsは、大阪ツアーでの車中ヘビロテだった、とあるバンドに多大なインスピレーションを受けています!

俺と関根さんのこんなやり取りでした。

俺「関根さん、こーゆーの作ってくださいよ!」
関「○○○、カッコいいなぁ!」
俺「こーゆーのやりたいっすよね?あおさんも!」
あお「俺はカッコ良ければ何でもイー。」(←超言いそう。ってか多分言ってない!?)
関「(おもむろにギターを取り出しながら)ちょっとできそうかも…・・・。」

それから数週間後関根さんが持ってきた曲がSome Make Illusionsになりました!

ミドルテンポに全体的にダークな空気感。
1stの2曲目、 「Breeder of Hate」程の攻め感はないもののアグレッシブな曲に仕上がりました。

インスピレーションは受けつつも、そのままイかないのが関根流!
その辺りは手に取ってからのお楽しみに!

関根さん曰く、「この曲はレコーディングで化けた!」とのこと。
確かに、個人的にもスタジオテイクよりも数段カッコよくなったと感じます!
千田さんの声質の良さが存分に発揮されていますね!
ドンピシャってやつですな!
ノイジー気味かつメロディアスなG-soloもカッコイイです!
ボーカルだけでなく、ベースにもしっかり聞かせどころがあります!

ドラムは最初、何もしませんでした。
良く言えば、どシンプル。
もともとシンプルなスタイルの自分がどシンプルって言ったら、何もしてないよーなもんです。
が、やり込んでイクにつれ、まずまずなドラムアレンジになったと思います。
既にライブ用にアレンジが変わったところもあったりしますが(汗)。


やはり未発表曲の話は難しいですな。

皆様それぞれ興味を持ったり、悶々としたりしてくだされば幸いです!

ではっ!

_______________

【New Release】
DEAD EYED SPIDER 2nd Album
「Black Deal」 2800円(税抜)

2014.12.14・LIVE会場先行発売(東京:四谷OUTBREAKにてレコ発LIVE)。
2014.12.??・全国店頭一斉発売。

<収録曲>
1/Black Deal
2/Some Make Illusions
3/Scar
4/Get Back To Lost Days
5/Because It's Love
6/Long After Long Time
7/The Muddy Stream
8/Breaking Through
9/Nothing Needs To Be Said




( 2014.10.21 ) ( Ryo ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント