2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
Black Deal

PicsArt_1413608403771.jpg
どうもこんばんは。
千田さんのblogを荒らすRyoです。

興味深いCDをお聞きの千田さんに、感想は次回のリハで聞くとして、(なんならMETALLICAとSHINE DOWNは横チンに焼いてもらいたいですね!)ようやく今回のアルバムについての話をしていきたいと思いますよ!

の前にやはり遊んでみました↑↑↑。


意外と優柔不断な俺は、曲順通りにイクか、ランダムにイクか悩みました…(笑)。
ですが、やはりここは順当に曲順通りにイクことにします!
何故って、ランダムにイってしまうと好きな曲から話してしまい、最終的にやっつけちゃいそうなんで…。
いやいや、関根さん、全曲好きですよ!?
嫌いな曲があるって訳じゃないですからね(汗)×2!!


とゆー訳で、本日のお題は、

『Black Deal』!!!!

何を隠そうタイトルチューンです!
個人的にもなるべくしてのタイトルチューンだと思います!
好きです、はい。

既にライブでもお披露目済みであり、ライブ会場限定CDにも収録されてはいたのでお馴染みの方もいると思いますが、イントロのスケール感にして、この疾走感!
カッコイイです!


この曲には2つのテーマがありました。

一つはLIVEでオープニングにイケる曲。

もう一つはサビから始まる曲。

曲が出来た当初は、良くLIVEで1曲目に演ってましたね~。
そしてこの曲は歌いだしがサビなんですよ!
DESの曲の中でもこの曲だけなんじゃないでしょうか?
関根さん史上初かどうかは…忘れました(汗)!

感じ方は人それぞれですが、Black Dealはダークな雰囲気でありながら、キャッチーな曲に仕上がったと思います!
Gリフを聞いた最初からカッコイイ曲ができそうだな感があり、そのままイケましたね!

いきなり千田さんのテンションもMAXにボーカルINですから、こちらも負けてられません!
良くLIVEではリキんでツラい思いも人知れずしてました(足攣ったり…)。
千田さんの声質に良く絡んだ曲調で、千田さんなくしてはこのROCK感は出ないんじゃないかと思われます。
Bメロからサビにイクところのあおさんのベース、じわっとカッコイイですね!
Gソロも関根さんらしい小細工のなさがイケてます!
最近のリハでは何故かいつもソロをしくじりますが、何かあったんでしょうか?

DESの中では、この曲は速い方に分類されます。
とゆーか、知る限り2番目?

…いや、3番目でした。
「Card of Death」がいましたね。

このテンポでNo,3の速さなので、DESの重心の低さがお分かり頂けるのではないかと。
ちなみに、今回のアルバム収録曲中最速です!

自分のドラムは、サビではライドを使うアレンジが多いですが、この曲はガッつりハットでイってますね!
難しいことはできないLowテクドラマーなので、勢いだけで叩いたら、レコーディングは2TAKEぐらいで終わってしまいました。
ちょっと物足りなかったのは内緒です!


と、まぁ、こんな調子で全曲語りますので!

でわっ!
_______________

【New Release】
DEAD EYED SPIDER 2nd Album
「Black Deal」 2800円(税抜)

2014.12.14・LIVE会場先行発売(東京:四谷OUTBREAKにてレコ発LIVE)。
2014.12.??・全国店頭一斉発売。

<収録曲>
1/Black Deal
2/Some Make Illusions
3/Scar
4/Get Back To Lost Days
5/Because It's Love
6/Long After Long Time
7/The Muddy Stream
8/Braking through
9/Nothing Needs To Be Said










( 2014.10.19 ) ( Ryo ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント