2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
2枚


・「Magic Mountain」 Black Stone Cherry

ようやく買いました4th。
相変わらずクソ格好エエ。クリスの声がエエんやなぁ。
まだサクッと聴きやけど1st>4th>2nd>3rdな感じかな。
いうか、どれも僅差なんじゃけど。安定のサウンドやし。
こりゃ来日したら見に行かんにゃいけまいて。
フェスとかは無しにしてね。小振りの会場で熱く見たい(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=3ZoKmdbERzA&sns=em


・「I Want To Know What Love Is~The Ballads」 FOREIGNER

今年のバレンタイン頃に発売されたやつじゃけど、ケリー・ハンセン加入以降のFOREIGNER商法(ミック・ジョーンズ商法か)に着いて行くのがわりと大変で(笑)、レーベル違いで微妙に曲と会場変えたLIVE盤とか映像とかあったりして頭と財布の中身の整理、計画バランスがややこしい。
ベスト盤的なんも前川清なみにあるし。
いや、FOREIGNERなんかまだエエ方か。
これはBalladeを集めたベスト盤で(笑)CD-1はケリー・ハンセンが歌い直してるスタジオテイク。
Ballade集みたいなんはルー・グラム時代にあったくらいでケリー・ハンセンになってからは初みたいなもんだから、アリっちゃあアリなんですが(笑)。
CD-2は昨年のドイツでのアコLIVE。
このアコLIVEがまたクセモンで、既発じゃないからわしみたいなFOREIGNER好きはどうしても買うてしまう仕組みね。

ケリー・ハンセン加入してからかなり経つのでルー・グラム時代の焼き直しより、個人的にぼちぼち新譜が欲しいけど、ファンはグレイテスト・ヒッツが聴きたいんだろうね。

ケリー・ハンセンは上手いなぁ。完全にFOREIGNERの曲を自分のモノにしよるねぇ。
タイトル曲とかルー・グラムの方がインパクトあったりするけど。

"When It Comes To Love"は名曲。
ジェフ・ピルソンはまだ在籍しとります。

てな感じで次はどんなベスト盤出すかね。
負けんDESよわしは(笑)。


( 2014.07.18 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント