2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
登山


岡崎でタケさん達や桜吹雪に見送られ帰路へ。
そういえばちょうど岡崎では「桜まつり」「家康大名行進」みたいなイベントやってて街が賑わってました。

しかし帰り道といえ、まだ時間があったんで名古屋を素通りするわけにはいくまいて。
ということで松ちゃん(BLINDMAN)達と名古屋で合流、まさかの「喫茶マウンテン」登山!(笑)
登山部部長の松ちゃんから与えられた今回のヤマは「厚化粧(大)」なるフランスパンの上にアンコと生クリームがたっぷりの一品。
山でなはく山脈。
名古屋連山(笑)。
うぐっ。
しかし一歩踏み出したら意外と前回登った霊峰(笑)「小倉抹茶スパ」より登り易かったDES。
今回の「厚化粧(大)」は山でなく山脈だったので単に量の問題だったな。ただ、一人では無理。絶対単独登頂は出来ません。そういう向きには小もあるのでそちらを。

中~上級者向きの山ではあるけども登り方を掴むのとチームワークさえあれば山頂は見えてくる。
真ん中の甘い岩盤層と表層雪崩には注意DES!

広島・名古屋合同チームはなんとか遭難者を出さずに登頂、下山しました(笑)
今はまだ高山病じゃけど(笑)。

次はD.E.S.メンバーで他の山にアタックしてみますかのぅ~


( 2014.04.08 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント