2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
朧~obolo~






・「朧~obolo~」黄金井 脩

昨日宮島の大聖院で黄金井さんのLiveを見てきました。
最高のギターとソウルフルな歌。
大聖院の畳に座り拝見。
黄金井さんも椅子に腰掛けてギター1本のアカペラで。
神宿る島で全てを丸裸にしたLiveでした。

8月6日広島原爆の日にSUMATRAの龍虎Projectで歌わせて頂いた「白い骨」と「海と空」。
その御礼を直接伝えるには十分過ぎるタイミングでの広島Liveでした。

黄金井さんの作品の中に素晴らしい曲は沢山ありますが「白い骨」と「海と空」はわしが黄金井さんに出会うきっかけとなった曲。
両方とも決して新しい作品ではないものの、昨日のLiveで生「白い骨」を歌うて頂き大感激。
わしの為に演ってくれたのだと勝手に解釈しました(笑)

このLiveに参加させて頂くにあたり、黄金井さんには何かと気を遣うて頂き恐縮するとともに御礼申し上げたいと思います。
有難うございました。m(__)m

で、ものすごく久しぶりに訪れた宮島。
世界遺産になる前からずっと行ってなくて(笑)もはや観光客。
広島では昨今流川の景色の中でLive演ることが多くてそれが広島になってしまってたので、いやぁなんか新鮮でした(笑)。
以前見た宮島とはまた違う感じでしたねー

たまにはエエなぁ(笑)


( 2013.09.17 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント