2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
広島原爆の日

「原爆死没者追悼Live 津軽三味線 川本高虎(龍虎プロジェクト)@SUMATRA TIGER」

広島原爆の日の夜、盛況のうちに終了しました。
高虎に龍さんお疲れ様でした!
ご来場の皆さん有難うございました。

暑い夏の一日、広島原爆の日に皆さんと黙祷して始まった今回のLIVE、68年前に失われた命の慰霊に少しはなったでしょうか。

今まで色んな環境でLIVEを演って来ましたが、今回のような所謂「原爆死没者追悼」みたいなLIVEに参加することはほとんどありませんでした。
(ジャンルのせいもあるかも・笑)
原爆や戦争に関して細かい政治的な意見や議論を交わした中でマイクに向かう気持ちは全くありません。
沢山の友人がいる広島に住み、この街を作ってこられ、そして残念ながら原爆で亡くなってしまわれた先輩方に敬意と追悼の意を表したいだけです。
今回、高虎と龍さんのLIVEに参加させて頂き、自分なりの追悼が出来たかなと思うてます。

ギタリストとしてシンガーとして憧れている「黄金井 脩」さんの「海と空」「白い骨」の2曲を歌わせ頂きました。
黄金井さんには楽曲の使用許可を連絡した際に「本来なら自分が広島で…」ともおっしゃって頂いたんで次回は是非広島にお越し頂きたいと思います!

そんな感じで皆さんありがとうございました!

立秋が来ました。
でもまだまだ暑そうやなぁ。


( 2013.08.08 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント