2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
尾道灯かり祭






尾道にはたくさんの寺がありまして。
有名なとこでは千光寺や浄土寺、西国寺といったところでしょうか。
古い町なんで路地も無数にあります。

そんな尾道でいつ頃から始まったのか分からんのDESが(昔は無かったような気がする)約3万個の小さな灯籠が路地や境内に燈る「尾道灯かり祭」というのがあります。

気になってて今日行ってみました。

いやぁ、素晴らしく癒される秋の夜長。秋の訪れ。
文才に乏しいので気の利いた表現が出来んのDESが(笑)詳しくは下記サイト参照してつかぁさい。

http://www.onomichi-matsuri.jp/akari-matsuri/

これは今後全国発信出来るレベルのイベントになると思いますよ。
地元の温かい協力があってこそのイベントDESね。

ゆっくり時間の流れる日中の尾道の景色もエエDESが、心が洗われるようなこんな祭も素晴らしいDES。

興味ある方は来年訪れてみてはいかがでしょうか。

Ryoの体調にも効きそうだわ(笑)


( 2012.10.07 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:2 )
コメント

かきぴー様>あ、そうかなー(笑)
灯かり祭からとったのか!
梅ちゃんがわし的につまらんかったのでてっぱんが懐かしいDES。

( by : chida@D.E.S. * URL ) ( 10/15 - 02:44 ) ( 編集 )

ほんであかりちゃんやったんDESかね?
てっぱん(笑)

( by : かきぴー * URL ) ( 10/14 - 00:16 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント