fc2ブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024.04.
"DP NITE"終了


DEEP PURPLE「LIVE IN JAPAN」を演る"DP NITE"先週土曜、無事に終了しました。
今回はその筋に(笑)詳しい方々が沢山参戦して下さり、いつものLIVEの雰囲気とはまた違ったレスポンスがありましたね。
今回はわし含めボーカルが4人交代で。
4者4様(笑)交代の度に声援頂き感謝してます。

しかしやっぱ楽器隊が一番素晴らしかった。
このアルバムを再現しようと思うこと自体無謀なんやけど(笑)曲が崩壊せずにちゃんと終わったと言う基本的レベルはなんとかクリアしたもんねぇ(笑)。
やはりとっさの集中力というか火事場のクソ力とでもいうのか知らんけど素晴らしいDESね。


福岡から無理矢理招聘された元BLINDMANの鍵盤である健ちゃん、リハもままならんままの本番、大変お疲れ様でした。
久しぶりの共演と衰え知らずの弾きっぷりに感激しました。
また広島に遊びに来てつかぁさいね!

【 Set List 】

・Highway Star (1972 8/16 Festival Hall, Osaka)

・Child in Time (1972 8/16 Festival Hall, Osaka)

・Smoke on the Water (1972 8/15 Festival Hall, Osaka)

・The Mule [Drum Solo] (1972 8/17 Nippon Budokan)

・Strange Kind of A Woman (1972 8/16 Festival Hall, Osaka)

・Lazy (1972 8/17 Nippon Budokan)

・Space Truckin' (1972 8/16 Fes

【 Encore 】

・Black Night (1972 8/15 Festival Hall, Osaka)

さらにアンコール
・Burn(3期・爆)
・Fool For Your Loving(WHITESNAKE)

最後のBurnは来たるべきカリジャムへの布石か!?(笑)
しかもなんでか知らんけどWHITESNAKE(爆)
なんでもアリな締め括り!

いやぁ皆さんホンマお疲れ様でした!

わしは健ちゃんとの鍵盤との絡みで首振りすぎたせいか、首が痛い昨日。
そして偏頭痛というオマケ付きでしたがバファリン飲みまくって本日復活!


( 2012.09.18 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント