2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
R.E.M.




・「Part Lies Part Heart Part Truth Part Garbage 1982-2011」 R.E.M.

昨年突然解散してしまったR.E.M.のオールタイムベスト。
レーベル越えて初期からまんべんなく網羅してます。
これの前に出たベスト盤は(月のジャケットのやつ)ワーナー限定のやつDES。
ワーナー時代が一番華々しいのだけど。

新曲3曲入り。
悲しいかなラストアルバム発表後に作られた新曲。

そもそもR.E.M.はベスト盤よりアルバム単位で聴くべきバンドだと思うてるのでR.E.M.に関してベスト盤は買わないんDESが、寄せ集めといえこれが一応ラストアルバムだし。

やれ解散だ、いや実はツアー規模縮小だったとか(笑)言ってる大物METALバンド達よりも潔いというか突然の解散を選んだR.E.M.。

天才マイケル・スタイプはまた必ず何か演ってくれると信じて取り敢えずこの40曲を車に積んでおくことにします。

愛と勇気とR.E.M.。


( 2012.06.22 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント