2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
蛇箱



先日はAEROSMITHの広島公演のようだったのDESが今年はWHITESNAKEを見たので行きませんでした。
見ておくべきなんかもしれんかったんやけど…


・「Box 'o' Snakes~The Sunburst Years 1978-1982」

WHITESNAKE!

例の特大BOX SET。

LPサイズに「石野真子BOX」「鶴田浩二・嗚呼軍歌」の倍はあろうかと思われる深さの箱モノDES。

内容をかい摘まむと、収録年代からしてEMI時代、日本で言うとこのポリドール時代である1978年「SNAKEBITE」「TROUBLE」から1982年「SAINTS&SINNERS」までの完全リマスターCD(2枚のLIVE盤含む)、79年と80年のREADING ROCKを収録した2枚のLIVEアルバム、この当時のテレビパフォーマンスやPV、オフィシャルブート等の貴重映像を集めたDVD、豪華写真集、ポスターが封入されとります。
※「SNAKEBITE」はEP。D.COVERDALEのソロ時代は無し。

いかんせんブックレットが卒業アルバムみたいに豪華じゃし表紙のD.COVERDALEが格好良すぎる!
そんでLIVE盤とDVDが貴重過ぎ!

この後すったもんだあって「SLIDE IT IN」以降WHITESNAKEはビジュアル、サウンド、メンバー、ロゴがキラキラ路線に変わって「1987」で世界的成功を収めるんやけど、やっぱこの時代は熱いBritish Hard Bluesを演ってて大好き。
D.COVERDALEの声のトーンも最高やしね。

当時クラスで洋楽ROCKを聴くのが大人の階段昇る的な風潮があって「COME AN' GET IT」を連れがカセットに録ってくれたんDESが渋過ぎ、難し過ぎて放置(笑)。
恥ずかしながらD.COVERDALEがD.PURPLEのシンガーだったことも知らんかったんよなぁ。
ジョーリンRAINBOWでリッチーを知ってD.PURPLEを後追いしだしてから、WHITESNAKEのシンガーが元D.PURPLEだったということを初めて知りました。
その頃のD.COVERDALEはもうキラキラしてて同一人物だとは思えんかったが…(笑)

そんなこんなの蛇箱、素晴らしいDES!

やっぱりこの頃の白蛇も最高や!


( 2011.11.27 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント