2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
富士紀行#3






今回、実はLIVE以外にこっそりと行きたいとこがありまして。
ドンピシャな機会やから行ってきました。

静岡市は清水区三保にある「東海大学 海洋科学博物館」!
http://www.umi.muse-tokai.jp/

ココで駿河湾の深海魚が見たかったんDES!(笑)相模トラフで海底が急降下してる日本一深い駿河湾は深海魚の聖地やからね。

施設的には古い、いや歴史ある(笑)というか味のある(笑)博物館DESが、メクアリウムという海洋生物を機械で再現するコーナーは世界でココだけらしいDES。
なんかそれが博物館というより大学っぽい(笑)
日曜にもかかわらずわりかし閑散としている館内!(笑)
前日のANIMAL NESTとは大違いDES。

滅多に見れない深海魚「リュウグウノツカイ」の5メートルに渡る標本に感動。
そしてクラゲの不思議。

「すきまに生きる」
まるでわしの人生、D.E.S.のバンドライフのようDES!


( 2011.10.04 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

