2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
Blues Rock



Country Blues、Blues Rock系は大好物なんDESが、最近英国からエエバンドが発売されたようなんで買うてみました。
・「THE UNION」 THE UNION
元THUNDERのルーク・モーリーがやってるBluesバンド。
2枚組のDVD付きを買うたんじゃけど画面がちらついてよう見えんかった(:_;)
ビデオでいうとこのトラッキングみたいな症状?
でもプレーヤーのせいじゃないみたいな。リージョンのせいか?
盤面に傷いっとらんしなぁ…
DVDに10曲も入ってるんでむしろこっちを(笑)楽しみにしよったのに…改めて再生機器を変えて見てみよう思います。悔しすぎる。

サウンド的にはTHUNDERと違うて、かなり渋いことをやりよる印象でした。
FREEとかL.ZEPPELINを彷彿とさす箇所がようけありつつ、DEREK AND THE DOMINOSとかああいうテイストもあるようにも聴こえるなぁ。
ボーカルはALTER BRIDGEのマイルズ・ケネディタイプを勝手に想像しよったんDESが、中音域を活かした渋いタイプDES。
確か若いんよね、このボーカル。説得力あるし上手いなぁ。
かつてBAD COMPANYのシンガーだったロバート・ハートもこういうサウンドので復活してくんないかな(笑)。

で、L.A METAL系のBluesベースの大御所バンド
・「Absolute Hits」 GRATE WHITE
頬白鮫のリマスターベスト。
ジャケがなんとなくパチモン臭いけどちゃんと本人歌唱のGREAT WHITEでした(笑)。
ROCK MEのPVは死ぬほど見たっけなぁ。
頬白鮫のベスト盤買うたんは初めてかも。
因みに「LET IT ROCK」アルバムが一番好きDES。
L.ZEPPELINのカバーLIVEアルバムも素晴らしい出来でしたなぁ。


( 2011.04.20 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント