2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
2枚



・「THE SILVER LINING」 SOUL ASYLUM

2006年発売の9th。
ずっーと忘れて買い逃してたやつ。
かつて名曲「RUNAWAY TRAIN」をチャートに送りこんだものの、その後はなかなかヒットに恵まれず一時期は深夜のビル清掃で生計を立てざる得ない状況まで陥ったバンドでありますが、こうして長いスパンでもアルバムを作ってくれよることが嬉しい。
忘れてたけど(笑)。
そんな苦労(?)が歌詞やらメロにも反映されてる気がする。
オリジナルベーシストのカールが喉頭ガンで亡くなっていたとは知らんかったDES。
これとこないだ買うたTrainとR.E.M.で結構なドライブが出来そうDES。

・「BRICKYARD ROAD」 JOHNNY VAN ZANT

リスペクトする現LYNYRD SKYNYRDのシンガーJOHNNY VAN ZANTのソロ。
確かこのアルバムが発売された時はもうL.SKYNYRDに加入してバンド再開しよったんじゃなかったっけ。
買い直し的な。
どこいってしもーたんやろ、CD。
このタイトル曲が聴きとうて探したものの発見できず。
ま、サンフランシスコで買うた「BEST OF JOHNNY VAN ZANT」(笑)に収録されよるから問題無かったが、やっぱしこの曲がいきなり2曲目にきてるってのが良い!
格好エエ声しよるなぁ…やっぱ。


( 2011.04.04 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント