2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
岡山へ




広島から山陽道で片道約2時間。
岡山にちょこっと行って来ました。

広島で公私に渡りお世話になったギタリスト、ジミー片山氏と再会。
ジミーの名のごとくジミヘン弾かせたら天下一品の名手DES。
仕事で現在は岡山を活動拠点にされてますが、本業の傍ら岡山市内に韓国料理店を2店舗構えるオーナーでもあります。

ムム。凄いわぁ…

その韓国料理店「韓さんの家」で飯を食いました。
ほとんど韓国料理を食う機会がなかったんDESが、唐辛子を使った料理や鍋の数々にデトックス効果もバッチリDES!
中でもロビン・マッコーリーならぬ「マッコリ」という濁り酒。
程よい甘味と酸味が下戸なわしでもいけそう…かも。(笑)
味に色んな種類があるようで飲み比べてみるんもエエかもしれんDESね~

「韓さんの家」
http://jig116.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1129UGBkdXirSmVl/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.kansanweb.com%2F&_jig_keyword_=%8A%D8%82%B3%82%F1%89%C6&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Fp%3D%258A%25D8%2582%25B3%2582%25F1%2589%25C6%26fr%3Dm_my_i%26guid%3DON&_jig_source_=srch&_jig_ysid_=64PyTH2.hMiXmDOHZ3yH&guid=on

んで、岡山といえば「キムラヤ」のパン。(笑)
幼少の頃に家の近くに直営店があって母親によく買うてもらいよった「バナナロール」や「コーヒーロール」が懐かしいDES。
今回はついでにそれもゲットすべく少し胃のスペースを空けてたんやけど残念ながら帰る頃には閉まってました。
必ずやまた。


( 2010.11.29 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント