2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
at武道館



「at武道館」なるタイトルのLIVEアルバム多々あれど、やっぱ1978年のこのLIVEアルバムは屈指の有名アルバムじゃろうね~
当時はリアルタイムじゃないし、まだ洋楽の「よ」の字も知らん頃じゃったけどバンドを始めたての頃「Surrender」をコピーして以来遡って聴くようになりました。

2008年に発売されたこのDVD(もはやBOXセット)は武道館LIVEから30年に合わせて発売されて「at武道館」の映像がほぼ完全な形で見れます!
アルバムは持ってるんじゃけど映像を見たのは今回が初めてDES!
MCもかなりカットされて曲も短いんであっという間に終わる気がしますが、曲数は結構入ってるんDES(笑)
カットされた曲はCD1に入ってるんでこのCD1の方ががある意味完璧な「at武道館」と言えるんかもしれませんのぅ。

DVDのボーナス映像に2008年の武道館LIVEとインタビューが入ってますが色んな意味で涙が出てきます!
(T_T)

・「30th Anniversary Deluxe Collector's Edition」(DVD+CD3枚)
/Cheap Trick

トム・ピーターソンとロビン、リック・ニールセンとバン。個性的で皆さん最高。(笑)


( 2010.11.19 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント