2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
高知 池トマト


先日LIVEの差し入れで頂きました高知の池トマトを使用した「無添加フルトマ完熟ゼリー」。

高知には池トマトという名産があることは全く知らんかったDES!

トマトの美味さを知ったのは実はここ数年で、昔はトマトが苦手でした。

砂糖をつけてようやく食えるという個人的な食文化があったんじゃけど、ココ最近は「トマトは何もつけない派」に転向してます。
わしの場合、塩もマヨネーズもつけません。
大阪LIVEの時に入った居酒屋で「トマトスライス」頼んだら初めからマヨネーズが上からかかってて閉口したわ。
(+_+)

もとい、この「無添加フルトマ完熟ゼリー」は甘味をつけてデザートとして美味しく食える一品でした!
砂糖慣れしてるわしの舌には懐かしい味だった。

池トマト、見つけたら食うてみよう!


( 2010.11.13 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:4 )
コメント

tomo様>そう、例の一品DES!(笑)
生はいけてもトマトジュース苦手な人って意外に多いDESね。
生とジュースは味が違うよねぇ~
高知産と聞いただけで美味そうなイメージが出来上がってしもーたよ。

( by : chida@D.E.S. * URL ) ( 11/17 - 08:40 ) ( 編集 )

あっ!フルトマ(笑)
私もトマトジュースは苦手なのですが
ゼリーだと大丈夫でした!
高知産の生のトマト食べてみたいですわ。

( by : tomo * URL ) ( 11/16 - 15:44 ) ( 編集 )

LOU様>わしもトマトジュースは苦手DESが無塩タイプのなら飲めます。
それ以上に野菜ジュースはもっと苦手DES。
でもトマトジュース飲むなら生トマト食う方がエエDESね(笑)。
でも生トマトのエエやつは高いか…最近野菜高いしね~
昨今フルーツトマトみたいなんもあるらしいDESね。
来月、来れたらエエDESね!
都合良ければ是非。

( by : chida@D.E.S. * URL ) ( 11/15 - 09:00 ) ( 編集 )

こんにちは。

<千田さん。>
私もトマト好きで何もつけずにガブっと食べるのが一番DES。
でもトマトジュースは苦手DES。とほほ…。
そういえば今日のお昼にトマトつきのサラダを食べました。
(メインはカレーでしたが…。)

さてさて12月の目黒でのライブにお邪魔しようと調整に入りました。
お邪魔出来ます様に…。

ではでは…。(・∀・)ノ

( by : LOU * URL ) ( 11/14 - 22:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント