2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
名古屋スィーツ!






会場入りする前にコーヒーで一服して血糖値上げておこうと思うてホテルに近い「コメダ珈琲店」へ(笑)。

そ、アレDES。

シロノアール!

もはや芸術。

約半年振りの再会DES!

デカイのを一つ注文して皆でつつきましたが隣のテーブルの姉ちゃん達は1個ずつ食うてた。
ま、言うなら意外とソフトクリームがあっさり味じゃからイケるっちゃあイケると思うんDESが、いかんせん上からメープルかけるしね~(笑)
でも名古屋に来た気になりますわ(笑)

翌日はBLINDMANの松ちゃんの案内で強力メニューの店「マウンテン」へ!
UNAFRAIDのゆっきさんもオススメらしい(笑)
味噌煮込みうどん食うて軽うデザートだけのつもりがメニュー見て仰天!食うて昇天!

「小倉抹茶スパゲティー」
キタァ!

しかもこれはデザートの位置付けではなく主食としての立ち位置らしいが。
コーヒーと一緒に頼むと「コーヒーは食後にしますか?」と店員さんに聞かれるので(笑)。
隣のテーブルを見れば超巨大なかき氷頼んでる人がいるし。
つか、あれが普通サイズらしい。
大盛とかメニューには書いとらん。(笑)

とにかく皆で協力して「小倉抹茶スパゲティー」をやっつけまして、まさしく「銀嶺の覇者」となりやした。
しかしこれは一人でやっつけたわけではないので、次回は一人で登頂したいと思います。(笑)

しかしこれは味も見た目もインパクトあったわ…
この存在感。
味噌煮込みがぶっ飛んだ(笑)。
いやぁ、わしも小倉抹茶スパゲティーなシンガーを目指さんといけんDESわい。
そうか、松ちゃんはこれが言いたかったんか。
愛を感じるね(笑)。

じゃあ次回の打ち上げはココで決まりDESな。

名古屋発つ前に八神純子の故郷、千種駅前にある「ドムドムバーガー」でテイクアウト!(爆)
懐かしい!
もう広島にはないけぇ何年ぶりかなぁ。
メニューも昔とは変わってしもーとるけどあの像のマークは甘酸っぱい(笑)。

無事口の中をリセットしました(笑)。

今回も松ちゃんのお陰で吹き出物がようけ出そうになったよ!
有難う!(笑)

BIG THUNDER MOUNTAINは名古屋にアッタネ!


( 2010.10.28 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント