2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
格好エエ声じゃー




「SIMPLE MAN」はわしの永遠のアンセムなんDES。
わしの葬式の時は必ず流してつかぁさいよ。

以前アコースティックLIVEとかで歌わせてもらいよりましたが、最近この歌を歌うんがちぃと辛うて最近歌うてません。
それだけ思い入れある曲っちゅーか…
そういう曲って誰でもあるよねぇ。

Southern Rockの大御所、格好エエオヤジの集合体"LYNYRD SKYNYRD"のLIVE盤が発売!

・「LIVE FROM FREEDOM HALL」
DVD付きDES。

2007年頃のLIVEなんで最新スタジオアルバム「GOD&GUNS」のTourではありませんが今となればビリー・パウエルの生前の姿が涙を誘います。

内容はいつもながらのグレイテスト・ヒッツLIVEなので目新しい曲は無いDESがSouthern RockはそれでエエんDES。(笑)

ジョニー・ヴァンザントの骨太で色気のある声は相変わらずで、わしも歳食うたらこういう声になりたいといつも思う次第DES。

今回はド頭から「TRAVELIN'MAN」!
もはや恒例、スクリーンに映し出された実兄、故ロニー・ヴァンザントとのデュオをぶちかまち客をわしづかみDES!
最後の「FREE BIRD」まで狂喜乱舞DES(わしが)。
何気にリッキー・メドロックって格好エエよなぁ…HRオヤジだ。
こんなオヤジ達に混じってるせいかドラムのマイク・カーテロン(元ダム・ヤンキース)が妙に若う見えたり。

飛行機事故からの復活以降、度重なるメンバーチェンジはもはや収拾つかんことになりよりますがSouthern Rock魂は脈々と受け継がれとるのでありますな。

あらためてビリーのご冥福を…


そして明日はNAOTO PROJECT@広島CLUB QUATTRO。
天気が心配じゃけど会場では更なる暴風雨をナニしちゃるけぇ是非!(笑)


( 2010.07.14 ) ( 千田 忠彦 ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント